ミトの忘れ書き

ほぼ日常で気になったコト

ホラーが流行り?

sfホラー PLEY?がリリース。

アウトラスト2も配信者多いみたい。

そんななか、

13日の金曜日theゲームが

steamで販売開始。

 

正直、アニメや映画はゲームにしないほうが…と思ってるけど…

有名映画とか、開発に回す資金少ないんじゃないかなぁと思ってて。

 

とか言ってたら

主人が「なんかないかなあ」って言って

買いました。私は様子見。

 

ギルティギアのストーリーが予想してたより短かったみたいで

何か おつまみが欲しくなったみたい。

メイン使用の梅喧追加だから、

格ゲーの箸休め的な。

 

配信動画は見てたから、

出来のほうはまぁ…知りつつ買ったみたいだけど。

初プレイから2連続でジェイソンという

謎の強運発動。

 

Mから始まる海外ユーザーが、VCで

「ドントキルミィ…ドーント……」

と命乞いしてたのに笑い、

いざ捕まえたら

「ファキンジェイソンファキィーン!!!ノー!ノー!ホリシッ…ファキエ゛ァァァァ!!」と

最高のロールプレイで吹きかけた。

 

安定性とかはまだまだだけど、

反応でかなーり楽しめるコレ。

私も買おうかな…

 

hacknet、始めました。

期待してたほどdeepじゃないけど、

ゲームと割り切れば楽しい。

 

helpに載ってるコマンドは馴染み深いし、載ってないストリングとか適当に使ってみてもしっかり命令実行してくれちゃう。ちょっとなんか混ざってる気がするけど。

 

一つだけ、全部cuiモードで、演出とか最小限にできるモードとかあったら最高だなー

原始的な、なんかnetstatとか微妙なのでチマチマやってくハードモードとか

クリアしたら出来ないかなぁ。

ユーティリティも総当たりの遅いやつとか古いツールだとか…

バイナリにらめっこはしたくないけどw

 

日本語は始め どーかなーと思ってたけど、必要ないログとかに くだらないジョークみたいなのが結構あって、

独特のやりとりがパッと理解出来て

良いと感じた。

 

eng長文とかだと

必要な情報だけgetしてクリア目指してただろうから、くだらない会話のやり取りデータは楽しめなかったかも。

ナイスー日本語版♪

 

デッドバイはメグは終わり。

クローデット育成中。

killerはマイケル育成、ドクターで稼ぎ。

血みどろナースに憧れつつ…

 

ハグの欲しかったティーチャブルとれたので、多分ハグはやらないかな。

罠男も煮詰めて使いたいな。

 

時間的にPUBGがプレイ少なくなってきた。遊べば楽しい。

 

フォーオナー、忍者使ってbot3にかなり苦戦、少し間があいたら下手になってた。

 

ゼルダガノンだけ残したまま。

そういやボンバーマソまともになったのかな。ま、もういいか。

ヘキサドライブにだけ注意しよう。

 

psvrもスイッチも全くやらなくなったな〜

モンハンはもう今後やらないな。

飽きたら作業 ひとつの敵は1回でいい。

 

そして

2BROシャツ買えなかった無念涙。