
ミトの忘れ書き

ほぼ日常で気になったコト

ゼルダは危険

大体のゲームが

「中盤あたりから一気に盛り上がって

 面白くなるよ」とか

「◯◯からがこのゲームの真髄」とか

 

(大声で)

「ちゃうねんこれちゃうねん!!」

 

これデジタルドラッグですわ!!

初めの大地(チュートリアル的ですな)

「おー 色々できるなー」

ストーリー説明は超最小限。

 

姫様が魔王を封印し今も戦っている。

100年守られて寝てて記憶喪失リンク。

 

必要な特殊道具は集めといたから

とりにいけ、したらグライダーやる。

 

全部取ってきたか。

じゃあ、

 

行け。

 

飛び立って

初めてのマップを手にし

 

「えっ?」て言う。

 

広いなーとか言ってた

チュートリアルmapの

はじまりの大地は、

地球でいう

日本列島

ほどの小ささであった…

 

ちっこい島で

ああ、大体わかったな、このゼルダ

 

この感覚を持つであろうプレイヤーを

完全に見越した作り手の

ちゃぶ台がえし。

 

ダークソウルのロードランの作りを

見えるとこまで全部作り切った感じ。

勿論細部まで手抜きなしで。

 

戦闘はベクトルが違うので

ダクソ系>ガチバトルメイン

ゼルダ>雑魚にも頭脳戦

寄りな感じ

 

それでも今回かなり死ぬ。

凍死溺死焼死感電死落下死一撃死とまあ

多彩なこと。

 

でもサバイバルの知識が溜まってきたら

ほんと全てにおいて

「自由」なのに気づく。

 

謎解きだろーが

倒し方だろーが

行き方だろーが

目的だろーが

生き方だろーが

 

スマートなやり方 は あっても

それは 解答 じゃない。

人それぞれ見つける答えのうちの

「ただの一個の解決法」

 

これは 久々に

5万で専用機にしても

全く後悔しないゲームだわ

 

あぁ リアルが 睡眠が 吸われる…

99.9点 つけたい。

0.1は未知の可能性。

実質100点だ

 

はじめに書いた通り

「ドラッグのように」

「時間の概念を忘れ」

「いつまでもやめれない中毒」

 

ぜ、ゼルダは危険です!

よければ貴方も うふふふふぅ…♪