ミトの忘れ書き

ほぼ日常で気になったコト

どちらかというと(for honor)

3D格ゲーに近いベクトル

アクションゲームだからちょっと違うのだけれど、

ハマり層は

 

バーチャ ◎

ダクソ(対人)△or◯

ドアラ ◯or◎

初期のvsガンダム

2D格闘 微妙、スタイルによる

fps ×

Moba 適応能力により△ギリ可能性

無双 ×× (DMC含、ベヨhardは超微)

ブシドーブレード2 やや◯

 

ゲームプレイにあたっての

有利能力

 

1.反射神経(高いほど向いてる)

1.冷静さ

1.確実なブレの少ない単純入力

1.向上心・適応、学習能力の速さ

1.敵のくせを見抜く速さ

 

これらの総合+

6.読み合い

7.キャラ特有技の記憶(少ない)

8.ボタン押すタイミング

 

順番つけたけど

これらの総合で自分の腕が決まる。

あとは根負けしないこととかかな…

 

腕が上等なら、2、3戦ずつ手合わせすれば、1対1ならどのキャラでも膠着する。マジな上級者に安易な揺さぶりは通用しない。

睨み合ったまま時間切れの予感。

 

なかなかの腕なら、ある程度全キャラさわったら、キャラ強弱(全ての技を弾き・ガード崩し返しあるから、正確な意味での強い弱い、ではない)わかるから、マイキャラでの対策は

集中力の続く限り可能。

 

初心者クラスは、天性のセンスがあればオリジナルの方法で超速で強くなる。

 

残された真のnoobに残された上がり方は、「努力と絶対に折れない心」

 

一番大事なのは、

結果にあまり囚われず

楽しみつづける信念にちかいプレイかな

 

マッチングや萎え落ち処理に関しては

希望を捨てないでとしか…(涙

 

主人はなかなかの腕です。

乱戦は苦手ですが

タイマンbot lv3(つおい)

オールキャラ相手に99戦マッチで、

初めて使うキャラとかで

勝ち越してました…意味不明

 

え、私は只の姑息なピースキーパーデス

剣聖bot3に一本とれれば御の字。

対人は勝ち波と負け波が激しい末の負け組ですよええどうせッ!

 

でもやるたび 私も周りも

強くなってる実感があるッ!

 

あー最高おもしれェ フォーオナー。