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ミトの忘れ書き

ほぼ日常で気になったコト

for honor待ちトリコ他消化

アルファから4ヶ月程…

この前のクローズドβでまた再発火した

for honor … 

 

もう一戦あと一戦でグッモーニン

 

アルファ未参加の方も多かった思う

「あ、この人まだ手探り中だな」

と感じる対戦もあれば

 

「ぎこちない攻撃の割には崩し返し堅い、さてはサブキャラ模索中だなー」

など 様々な対戦が出来て満足中です

 

もちろんストレートフルボッコにも散々したしされたし

デュエルブロウル/ドミは戦い方が違う事も踏まえて

コンカラーとピースキーパーの経験値積ませていただきました

 

とはいっても私の腕とセンスでは

頑張らないとアッサリ越される程度

勝率初日90% 2日目80%、最終60%…

 

ドミニオンモードでは

相手と自分のスキル差に応じて

戦略変えてはいるけど

人数入るから安定はしないなあ。

基本のナイトで基礎練しようかな…

 

基本のガード、直前ガードに加え

ギリギリ強攻撃で弾くパリィ!

アルファであったっけコレ?

 

あと攻撃くる方にステップで受け流すヤツ、アルファのコンカラーには無かったような…(朦朧

 

CB感想

大蛇ナーフ、でも使う人次第 十分

ピースキーパーと野武士の出血は

絶対ナーフきそう

 

ガチデュエルとかなら走りスピード関係無いけど、ドミのアサシン早いこと。

 

相手2、3人きたらもうコンカラー耐えよりピースキーパーで拠点内逃走のが時間稼げるんじゃないかと思う位。

 

まあ普通に挟み撃ち、退路断ちされたら 自軍側にガン逃げステップパリィ狙うしかないんだけど:p 瀕死の敵以外はね!

 

三割くらい 2人いるのに しばらく一緒に追いかけっこ来る。ラッキータイム!

10秒以上は足止め確定だから

中央ゾーン大体とれる!

 

…A地点防衛ブーストの人が戦況把握してたらだけどXD

 

デュエル猛者がドミに来てキルされるのは、横槍はいるのに慣れてない場合があると思う。

 

私のスタイルは卑怯・精神ダメージなので、

1.下手に2vs1にして有利取ろうとしない

2.基本、単発の嫌がらせとフェイント

3.疑心暗鬼になり仕切り直そうと下がった時にトドメ

4.地形最大活用、落ちたり燃えたりする位置取りに留まる敵は、視野が狭くなり、自分から負けに近づいている

 

どれも初心者でも出来る事だけど

相手の視野範囲、現在いる位置、横槍来るとすれば いつ、どちらからと考えているかの相手の予測逆読み

 

ここまで完璧にこなせれば

「強くもないのにウザい」

撹乱キャラの出来上がり!

 

その上で敵さんの動きから、多用する攻撃の流れとクセを 柱の影から学習しとけば、味方が倒れて1vs1になっても

若干の有利がすでに発動後の対決。

 

…っていう実プレイから得た理想。

 

3vs1の不利から勝ち残ってでてくる

ウォーロード(鬼)

上手いウォーロードは手に負えない、

ウォーロードは上手い人が多い、

よって「諦める」、か

味方を押し付けがましく「信じる!」

 

試しに少し触ったけど、

アグレッシブなコンカラーという印象

対多数に攻められて、超短い剣の間合いに入った瞬間にウォロのターンだと思う、それか相手に壁せおわせるか。

 

コンカラーの次くらいの安定防御、早くはないけどガード付き攻撃やらスパアマ付きでのラッシュ、溢れるバイタリティ

投げもレイダーより凶悪

 

私の結論…

ウォーロードは間合いに入るな!

取れるパリィでチマチマ刺すべし!

 

あ、別に対策できた上級者の格言とかじゃ全くありません^^:

ウォロ使いには こんなん揺さぶり間合いに持ち込むなんて基本とかしか思ってないかもデス

 

でも普通にLv一周したナイトも撃怖い

 

こうげきを ふせぐ

うまく こかして きる

すきをみせたら きる

フェイントで ゆさぶり きる

 

これだけなのに!

全てがハイレベルに纏まってると

驚異そのもの!(多分全キャラ共通事項

 

大蛇はカウンターが潰されました

それでも1人、ゆさぶって使ってくる漢者もいました。

コンカラーは僅かに使いにくくなった感じがしました。(気のせい説、大

剣聖はアルファより苦しそうでした。

ヴァイキング勢は安定してそうでした。

 

野武士とピースキーパーが

出血攻撃ブンブン丸

勝利したりしてました。

 

ートリコー

R1を押すと

「エディオーン!」と

電気屋呼ぼうとします

 

バイオー

vrだして

数時間遊んで

  かゆ  うま