読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミトの忘れ書き

ほぼ日常で気になったコト

アホと哲学の紙一重

雑記

私はアホだけど取りようによっては

天才とはいえなくとも賢いのかもしれない

 

のか?

と ワケワカラン事を勝手にふと思った

 

超楽観的だけど、考え込む癖がある。

◯◯だったら問題だなー とか

考えたりする時はあるけど、

実際都合の悪い事は起こらないと

「感じて」「思って」いる。

 

本気で大変な事はマジで私には

降りかからないと「何故」か

絶対的な根拠のない自信がある。

 

対して 主人や母などは

なんか心配性というか、

私視点では割とネガティブな部類

 

「それもし◯◯やったら、どうするん」

本気でリスクを感じて回避しようというような発言が多々見受けられる。

 

やや具体的には

全く調べないで中古のpcパーツを買う

基本物事に保険かけた行動をしない

いきなりとんでもない事をする

らしい 自覚はあまりない

 

だけど何というか

結局直感で逃げに入っている事以外は

私は大丈夫なのだ 何故かは不明。

 

ヤバいと感じる事は

何かしらだいぶ事前に回避していたり、

選ぶ選択肢からあらかじめ外れていたり

運は最高に良い。

 

冗談抜きに

神や仏、守護霊様などに

強く守られてるんじゃないか

と思う

確実に「実際そうやった系」オーラ。

 

私が幼児の時に、祖母がなんか

僧侶?霊媒師?に 私を鑑定(笑

したらしい。

 

「アンタにゃ悪霊も守護霊もいない」

そう言われたが、はは 絶対私は

天使か何か凄いのが守ってくれてるw

 

あいや、周りに助けていただいて

生きていられるのは分かってるのんよ?

感謝してるし!

 

感謝を行動で示さない事が多いけど

何だろね…なんというか

「感謝を心に感じた」時点で、

良いエネルギーが発生してる的な?

 

マーフィーの法則とか

引き寄せの法則とかみた時に

あーそんな感じ!みたいな

よく本にできたなアレ 文系スゲエ。

 

しかし考えるといっても色々ある。

宇宙とは 人生とは 生き物はなぜ…から

この2Lペットボトルの模様は、誰かが何か意味あるようにデザインしたのか?

 

調べてわかる事は

ソースの出どころマジで見たらわかるけど 考えて答えのなかなか出ない前者

 

こいつは、化学を科学者に解明させるように、哲学者に解明を任せときゃ良い

万物は一つであり個でもある的な。

それの文字起こし

 

わからない事なんじゃなくて

忘れてるだけなんだコレ。

前世療法ガッチリきまったりすりゃ

「肉体を持っていた時の過去の記憶」あたりぐらいは 思い出せるかも…?

 

何のためにとか何故とか、

追求する星の下に生まれた人以外は

考えず安心してて大丈夫なんだけど、

その「大丈夫」をどんだけ

信頼出来てるか の方が大切ですね

 

あーいや無責任な事言うよ頻繁に。

でも思い通りに物事が起こるかは

本人が潜在意識の底からそう思ってるかに随分左右される&周りと本人の意志力?の影響もあるから

 

直感で

あ、こうなるんだ

てのを信じるのが一番いいです。

 

それが厄介な問題の場合、

避けて通る道が閃きます(導き的な

日頃から自分は強運の持ち主だと

信じて疑わない人間なら、だけど

 

じゃあ運の悪いと感じている人は

どうすれば良いのか。

 

答えは 強運の持ち主になる、です

筋力と同じで

運も良い方に訓練すれば

あっさりびっくり変わります

 

変な宗教のトップが語ってるみたいw

 

いや、カレー食べてすぐサイダー飲んだらワキガの味がすると力説する主人並みに「いや、マジやってみ?」だから!

 

強運の持ち主になるにはえーと

そだな 私の思考パターンから出すと…

 

楽しい事を記憶し、楽しくない事は

「忘れる」ボタンで消去。

システムが使用中なので消去できませんと脳に言われても強制消去。

 

大好きな事をしながら

楽しい事を考えてる時が消去のチャンス

 

繰り返しこれをする事で

勝手に やな事は 消去される

発達してくると やな事起こる前に それ自体が消去されるようになる不思議。

 

短くまとめると、

夢中になるほど楽しい事をいっぱいしてれば、その人の人生には

夢中になるほど楽しい事以外が起こらないように段々なる。

 

楽しいと感じる性質が鈍くなっている場合が大変だけど。それ鬱じゃね?

精神科のクスリ飲むとかよりも、

いっぺん全部投げ出して寝てしまえ。

 

君子危うきに近寄らず。

 

敵を知り、己を知れば

百戦なんとかだけど、

 

私は逃げるテクニックをフル駆使して

一戦もせず無敗勝利を維持するのだw