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ミトの忘れ書き

ほぼ日常で気になったコト

攻殻機動隊S.A.C. ONLINE 感想

短く纏めると、

「昔の無料ゲー系独特の 狭い雑なMAPで戦う小規模fpsにスキル付けただけ」

 

浅い。

攻殻、なんでネクソンに使用許可を…

 

まず、ただのスキルつきリアル系?fps

無料ゲーみたいだなと思ってたら

無料ゲーだった。

 

攻殻の名を冠している割には

そこがほんのオマケ程度。

 

HP/被弾やAIMはリアル系「もどき」で

私みたいにスポーツ系fpserでも

適当に突っ込んでバラまいたら、

適当にキル入る。

 

煩わしい残弾管理と、

HP回復が1キャラのスキルのみ、

自然回復なしと意味不明。

 

唯一リアルなのは

武器種類関係なしにHSで即死するとこ

リアルにするとこが間違ってる、

ゲームとして。

 

速射のSMGかバラけるシャッガンを

バリバリかズドンすれば

どれかが頭にヒットして即死。

構えも精度もあんま意味なし

 

角待ちならシャッガン、

ダッシュ裏掃討ならSMGナイフ

 

構えだの安定性だの気にするタイプの

スナは、極狭MAPとスナポ少なすぎて

2倍スコープのアサルトと頭抜き合戦

 

攻殻要素感じるのは、

光学迷彩タチコマ出た時くらい。

 

総評

チープな作り投げの無料課金fps

攻殻機動隊の名前つけただけ。

 

スピード直感センス偏差射撃の腕が

モノを言うスポーツ系でもなく、

戦術と広いMAP、的確系AIMと

部隊同士の連携制圧がモノを言う

リアル系でもなく、めちゃ中途半端。

 

コレならBF系かQuake系or OWの中で自分向きな方遊ぶ方が数十倍楽しい。

 

攻殻は、プレイしてて楽しく感じない。

期待しなくて良かった。