ミトの忘れ書き

ほぼ日常で気になったコト

▫︎e

S1Noアリス、話題になってますね。

まあ四角eが一枚噛んでるソシャなんか

拡散ミリアサで体験済みだから

「あー、また逃げ切りかな」と

感じてたんだけど。

 

ゲーム自体は パッというと

ペラペラフラッシュが動く

建前3すくみの

時代遅れ過ぎ廃課金ゲー。

 

これで どこをどうすれば

こんなにバッテリー食うのか謎…

 

メンテ時間>バグ稼働時間>>|>

>>>稼働時間

 

課金石とスタミナが消え

何も増えずにフリーズするシステム、

息を吐くように嘘を吐く告知、

極めつけは公式が

「1戦ごとに再起動しろ」

 

苦情メール送るとBANされるよ素敵★

 

メンテって、2時から5時まで

「メンテナンス中です」って

表示するだけのプログラムの事かな

 

さすがに

「プライドも何もかもかなぐり捨て、闇歴史となり金を搾取したいのか」と

マジ考えよぎった。

センチョーと同じか、、いや

なかこく の方にも近い 金への執着

 

日本のヨゴレと手を組んで

3国ともイメージが堕ちていき

各国の善良人に飛び火する感じ…

 

▫︎eはもともと信頼度Oなってたので

拡散もシノアリも絶対課金しないマンできてるけど、、、

 

なんか、

スク⚪︎ェアとエ⚪︎ックスが互いに競ってた時は悪くなかったのに、

「スク⚪︎ニ」と見ると最近悲しくなる。

 

Pラボ、Gリー、▫︎e、

これ ヨコー太郎さん侮辱してる気がするが、、、新宿か、、、

 

もうちょいしたら

「安定したプレイができるよう、

システムの大幅改善のため暫く

サービス停止とさせていただきます」

とか言い出してそのまま終了じゃない?

 

わぉ、いちアプリでこんなに長文できるとは しまった

 

PUBG、めっきりできてません。

乗り越えとか楽しみです。

13日、セールないかな ないか。

hacknet、止まってます

デッドバイ、アニバーサリーで

メインプレイ。

マイコー先輩を実戦投入しました。

lv1パーク4つあるだけでも超つおい。

先にサバイバーしてて良かった、

行動が読める読める!

 

Dead by Daylight

私は今からプレイの方にもイチオシ。

coopはメンドイ、な方でもNP。

 

「自分さえ生き残りゃそれでいい」

 

これでもほぼ文句なんかこない

 

さっさと逃げた方が良い場面

よくあるし、

全員一致団結のが少ない

(All最高ランク上級プレイヤーと外部チャットチームは知らない)

 

救助ばかりで

脱出ゲート起動用の発電機が

まったく修理すすまないままの

全滅パターン沢山見てきた

 

今はあまり当たらないけど、

フックに吊って離れないキャンパーとかは、1人犠牲にして(自分でも)

他3人がスピーディーに逃げるのも

悪くない作戦だと思う。

 

初っ端に私が地下に吊られた時とか、

「キャンパーだ!コイツが私に粘着してる隙にチャチャっとゲート開けるんだ!

私を放置するのが今は得策だー!」

と 

伝えれないのがいい。

たまにプロが助けてくれるし。

 

ゲームはお好みなので、

楽しめなかったらゴメン。

それでも推すよ!

スルメゲーだからッ…!

 

あ、グロホラー超苦手なら

絶対やらないほうがいいヨウ。

手の平ぴら〜ん。

課金ゲーはおすすめしないけど

♯コンパス

タブレットで遊ぶと

意外と面白い

無課金で行くけどね!

ただ、発熱とバッテリーやばい。

ホラーが流行り?

sfホラー PLEY?がリリース。

アウトラスト2も配信者多いみたい。

そんななか、

13日の金曜日theゲームが

steamで販売開始。

 

正直、アニメや映画はゲームにしないほうが…と思ってるけど…

有名映画とか、開発に回す資金少ないんじゃないかなぁと思ってて。

 

とか言ってたら

主人が「なんかないかなあ」って言って

買いました。私は様子見。

 

ギルティギアのストーリーが予想してたより短かったみたいで

何か おつまみが欲しくなったみたい。

メイン使用の梅喧追加だから、

格ゲーの箸休め的な。

 

配信動画は見てたから、

出来のほうはまぁ…知りつつ買ったみたいだけど。

初プレイから2連続でジェイソンという

謎の強運発動。

 

Mから始まる海外ユーザーが、VCで

「ドントキルミィ…ドーント……」

と命乞いしてたのに笑い、

いざ捕まえたら

「ファキンジェイソンファキィーン!!!ノー!ノー!ホリシッ…ファキエ゛ァァァァ!!」と

最高のロールプレイで吹きかけた。

 

安定性とかはまだまだだけど、

反応でかなーり楽しめるコレ。

私も買おうかな…

 

hacknet、始めました。

期待してたほどdeepじゃないけど、

ゲームと割り切れば楽しい。

 

helpに載ってるコマンドは馴染み深いし、載ってないストリングとか適当に使ってみてもしっかり命令実行してくれちゃう。ちょっとなんか混ざってる気がするけど。

 

一つだけ、全部cuiモードで、演出とか最小限にできるモードとかあったら最高だなー

原始的な、なんかnetstatとか微妙なのでチマチマやってくハードモードとか

クリアしたら出来ないかなぁ。

ユーティリティも総当たりの遅いやつとか古いツールだとか…

バイナリにらめっこはしたくないけどw

 

日本語は始め どーかなーと思ってたけど、必要ないログとかに くだらないジョークみたいなのが結構あって、

独特のやりとりがパッと理解出来て

良いと感じた。

 

eng長文とかだと

必要な情報だけgetしてクリア目指してただろうから、くだらない会話のやり取りデータは楽しめなかったかも。

ナイスー日本語版♪

 

デッドバイはメグは終わり。

クローデット育成中。

killerはマイケル育成、ドクターで稼ぎ。

血みどろナースに憧れつつ…

 

ハグの欲しかったティーチャブルとれたので、多分ハグはやらないかな。

罠男も煮詰めて使いたいな。

 

時間的にPUBGがプレイ少なくなってきた。遊べば楽しい。

 

フォーオナー、忍者使ってbot3にかなり苦戦、少し間があいたら下手になってた。

 

ゼルダガノンだけ残したまま。

そういやボンバーマソまともになったのかな。ま、もういいか。

ヘキサドライブにだけ注意しよう。

 

psvrもスイッチも全くやらなくなったな〜

モンハンはもう今後やらないな。

飽きたら作業 ひとつの敵は1回でいい。

 

そして

2BROシャツ買えなかった無念涙。

ぽちぽちplay

ホラーは苦手というか

拷問器具?が とても苦手。

なのにドはまりしています、

dead by daylight。

 

やっとメグとトラバサミ男が

まともに立ち回れるスキルスロット開放

 

包丁男ことマイケルマイヤーズが

かなり使いたいんだけど、

dlcキャラにはまだ腕が足りない

でも早めに練習して鍛錬するのもありなゲームだから、、うぅん。

明日買おう。

 

PUBGは全く怖くないんだけどなー

ローテーションで遊んでます

 

爆弾解体ゲームは遊びたいんだけど、

主人が疲れて帰ってくるので

つきあってもらうには酷で、、

 

買って手つけてないゲームがひとつ。

hacknet?だっけ

cuiベースで超お手軽に

スパハカなりきりプレイゲーみたい

 

日本語対応とかしてるけど、

2バイト文字でないほうが良くない…?

まあ、二回楽しめる的なほうに

感じておこう。

 

しばらく放置してたフォーオナーにも

ninja!が入ったみたいで

たまにはやってみようかな。

Amazon詐欺トレンディ

完全に油断してた。

razerのワイヤレスヘッドセット

men O なんたら。

これとActis7しか選択肢がなく

あれ、安いのあるじゃんってポチ。

出品者は「もりや」

完全に個人情報get詐欺でした。

先にレビューみといたら…!

 

スマートニュースで先刻見たら

まあ、いま流行ってるみたいだし、

1ダメージで勉強させて頂きました。

カードに請求来ないだけマシです

 

で、数年振りに少しだけイラっとしたので、即Amazon販売のActis7ポチ。

立て続けにasusの1080tiリファレンスモデルを主人の分あわせて2枚ポチー。

20万散財してスパっとスッキリしました

届くのが楽しみだー♪

pubg とか

pcが悲鳴を上げている気がする強化このごろ。

新しく一台くみたいな。

 

でもなんだかんだいって

ゲフォはx80番台に限るなあと感じる

1080でてるのに私のは680だよ…?

それでもダクソ3くらいは60フレーム切ったことないんだもん

普通にゲームできる幸せ

 

そして真面目に一台欲しいなと思うゲームがきた、player unknown's battleground

 

じわ人気の100人バトルロイヤル。

勝者は1人。

チーム戦なら、その他のチーム全滅。

時間とともに、島内の安全エリアが狭くなっていく、

映画バトルロワイアルまんま。

 

ハイスペでも重いらしいけどね。

少しでもフレームレート確保できればと

 

苦手な ややリアル系fpsなので、

ソロではまだ最高3位

主人とデュオで2位で毎回負ける

でもやってるうちいけそう缶

 

アーリーアクセスなので、

今はバリバリとアプデきて

色々増えてます。

ザクッとしてるけど、

こんな感じでこのゲームは良いと思う。

 

不思議とキルされても

ストレスたまらないから

好んで遊んでます

逆に仕留めた時はかなり嬉しい

なんだろね、これ

 

 

あ スチームといえば

ベヨネッタ、360から高解像度で

また楽しい。

アクションゲームはこの位が丁度いいな

デビルメイクライは全然面白いと感じなかったけど。

 

似た古いゲームで、

カオスレギオン てのがあります。

これのhardも面白い。

中古のメディアで買うしかないけど

おすすめ。

 

スナイパーゴーストウォリアー3が

ま さ か の 

日本語ドタキャン。

主人が「プチ詐欺かよ」ってました。

(相当前から購入済)

 

トラッパーゴーストウォリアーとか

でないかな

誰1人動かないかw

 

ゼルダは危険

大体のゲームが

「中盤あたりから一気に盛り上がって

 面白くなるよ」とか

「◯◯からがこのゲームの真髄」とか

 

(大声で)

「ちゃうねんこれちゃうねん!!」

 

これデジタルドラッグですわ!!

初めの大地(チュートリアル的ですな)

「おー 色々できるなー」

ストーリー説明は超最小限。

 

姫様が魔王を封印し今も戦っている。

100年守られて寝てて記憶喪失リンク。

 

必要な特殊道具は集めといたから

とりにいけ、したらグライダーやる。

 

全部取ってきたか。

じゃあ、

 

行け。

 

飛び立って

初めてのマップを手にし

 

「えっ?」て言う。

 

広いなーとか言ってた

チュートリアルmapの

はじまりの大地は、

地球でいう

日本列島

ほどの小ささであった…

 

ちっこい島で

ああ、大体わかったな、このゼルダ

 

この感覚を持つであろうプレイヤーを

完全に見越した作り手の

ちゃぶ台がえし。

 

ダークソウルのロードランの作りを

見えるとこまで全部作り切った感じ。

勿論細部まで手抜きなしで。

 

戦闘はベクトルが違うので

ダクソ系>ガチバトルメイン

ゼルダ>雑魚にも頭脳戦

寄りな感じ

 

それでも今回かなり死ぬ。

凍死溺死焼死感電死落下死一撃死とまあ

多彩なこと。

 

でもサバイバルの知識が溜まってきたら

ほんと全てにおいて

「自由」なのに気づく。

 

謎解きだろーが

倒し方だろーが

行き方だろーが

目的だろーが

生き方だろーが

 

スマートなやり方 は あっても

それは 解答 じゃない。

人それぞれ見つける答えのうちの

「ただの一個の解決法」

 

これは 久々に

5万で専用機にしても

全く後悔しないゲームだわ

 

あぁ リアルが 睡眠が 吸われる…

99.9点 つけたい。

0.1は未知の可能性。

実質100点だ

 

はじめに書いた通り

「ドラッグのように」

「時間の概念を忘れ」

「いつまでもやめれない中毒」

 

ぜ、ゼルダは危険です!

よければ貴方も うふふふふぅ…♪