ミトの忘れ書き

ほぼ日常で気になったコト

フォーオナー

おでん

「エセカーボン!」

「見えざる!」

 

バケツ

「ネオシーダー!」

 

剣聖「いざ尋常に!」

 

レイダー

「グリーウェペイペイター!!」

!?

 

for honor待ちトリコ他消化

アルファから4ヶ月程…

この前のクローズドβでまた再発火した

for honor … 

 

もう一戦あと一戦でグッモーニン

 

アルファ未参加の方も多かった思う

「あ、この人まだ手探り中だな」

と感じる対戦もあれば

 

「ぎこちない攻撃の割には崩し返し堅い、さてはサブキャラ模索中だなー」

など 様々な対戦が出来て満足中です

 

もちろんストレートフルボッコにも散々したしされたし

デュエルブロウル/ドミは戦い方が違う事も踏まえて

コンカラーとピースキーパーの経験値積ませていただきました

 

とはいっても私の腕とセンスでは

頑張らないとアッサリ越される程度

勝率初日90% 2日目80%、最終60%…

 

ドミニオンモードでは

相手と自分のスキル差に応じて

戦略変えてはいるけど

人数入るから安定はしないなあ。

基本のナイトで基礎練しようかな…

 

基本のガード、直前ガードに加え

ギリギリ強攻撃で弾くパリィ!

アルファであったっけコレ?

 

あと攻撃くる方にステップで受け流すヤツ、アルファのコンカラーには無かったような…(朦朧

 

CB感想

大蛇ナーフ、でも使う人次第 十分

ピースキーパーと野武士の出血は

絶対ナーフきそう

 

ガチデュエルとかなら走りスピード関係無いけど、ドミのアサシン早いこと。

 

相手2、3人きたらもうコンカラー耐えよりピースキーパーで拠点内逃走のが時間稼げるんじゃないかと思う位。

 

まあ普通に挟み撃ち、退路断ちされたら 自軍側にガン逃げステップパリィ狙うしかないんだけど:p 瀕死の敵以外はね!

 

三割くらい 2人いるのに しばらく一緒に追いかけっこ来る。ラッキータイム!

10秒以上は足止め確定だから

中央ゾーン大体とれる!

 

…A地点防衛ブーストの人が戦況把握してたらだけどXD

 

デュエル猛者がドミに来てキルされるのは、横槍はいるのに慣れてない場合があると思う。

 

私のスタイルは卑怯・精神ダメージなので、

1.下手に2vs1にして有利取ろうとしない

2.基本、単発の嫌がらせとフェイント

3.疑心暗鬼になり仕切り直そうと下がった時にトドメ

4.地形最大活用、落ちたり燃えたりする位置取りに留まる敵は、視野が狭くなり、自分から負けに近づいている

 

どれも初心者でも出来る事だけど

相手の視野範囲、現在いる位置、横槍来るとすれば いつ、どちらからと考えているかの相手の予測逆読み

 

ここまで完璧にこなせれば

「強くもないのにウザい」

撹乱キャラの出来上がり!

 

その上で敵さんの動きから、多用する攻撃の流れとクセを 柱の影から学習しとけば、味方が倒れて1vs1になっても

若干の有利がすでに発動後の対決。

 

…っていう実プレイから得た理想。

 

3vs1の不利から勝ち残ってでてくる

ウォーロード(鬼)

上手いウォーロードは手に負えない、

ウォーロードは上手い人が多い、

よって「諦める」、か

味方を押し付けがましく「信じる!」

 

試しに少し触ったけど、

アグレッシブなコンカラーという印象

対多数に攻められて、超短い剣の間合いに入った瞬間にウォロのターンだと思う、それか相手に壁せおわせるか。

 

コンカラーの次くらいの安定防御、早くはないけどガード付き攻撃やらスパアマ付きでのラッシュ、溢れるバイタリティ

投げもレイダーより凶悪

 

私の結論…

ウォーロードは間合いに入るな!

取れるパリィでチマチマ刺すべし!

 

あ、別に対策できた上級者の格言とかじゃ全くありません^^:

ウォロ使いには こんなん揺さぶり間合いに持ち込むなんて基本とかしか思ってないかもデス

 

でも普通にLv一周したナイトも撃怖い

 

こうげきを ふせぐ

うまく こかして きる

すきをみせたら きる

フェイントで ゆさぶり きる

 

これだけなのに!

全てがハイレベルに纏まってると

驚異そのもの!(多分全キャラ共通事項

 

大蛇はカウンターが潰されました

それでも1人、ゆさぶって使ってくる漢者もいました。

コンカラーは僅かに使いにくくなった感じがしました。(気のせい説、大

剣聖はアルファより苦しそうでした。

ヴァイキング勢は安定してそうでした。

 

野武士とピースキーパーが

出血攻撃ブンブン丸

勝利したりしてました。

 

ートリコー

R1を押すと

「エディオーン!」と

電気屋呼ぼうとします

 

バイオー

vrだして

数時間遊んで

  かゆ  うま

もうddonの事も書こうかな

画像載せで書き残せるの忘れてた

なう と 言いたくないのでジャスタァ!床を強烈に指差しつつ!

 

意味伝わらなくても熱伝導でオライオン!大剣が得意ですは嘘の罠!

あれあれコアになってきたぞオラワクワクすっぞー!?

 

ddonやってる割には一枚もないねんけどなガズォォー!!

 

あっなんか亜空間日記ミラ狂風にリバースエンジニアリング!?

わあ違法!違法!イフォー!?

 

iphone7。それは全てのチェインジングホアベターNECッツァソニー

 

未だ弥生時代越えがやっとだから今のゴエスでE-DEATH!!

 

何故今日は!?何故なら何か虫刺され耳耳耳でトリプル耳な不可就寝ステータス付与!!

ああ完全にネトゲ日記書いてる時のウェーブ波動だあがが!!

 

すべらかす!すべらかしたいよマイバデー!深夜は無理よエッバレー!

廊下ズザー!はまた明日!

明日変換2016/12/06!!

おいそれ我が明後日!

 

じゃあもう書く!怒り!!違う風!烈風斬!怒ってはない!!烈風斬でた!?

何の技やあああ多分demoコマンド波動236Pィの流れからスパキャンで!

 

来たれサーバー52番ンンン!!それはログイニングイニングinningスウィンギンバベポ多分もうない

 (ここに画像を挿入)絵面忘れないようにテケラ!

Mito Moch 

f:id:mitomo1024:20161205093107j:image

はいこれキャラ!!

鈍器で殴るよ!!

ダッシュは早いこのゲーム!

f:id:mitomo1024:20161205113920j:image

ジョブ変わっても

(ここに画像を挿入)←自分で書いて簡単旧システム風だったから保留!!

f:id:mitomo1024:20161205092727j:imageこの石のついた棒とかで

顔にへばりついて 

鈍器でグリグリしたり

f:id:mitomo1024:20161205113757j:imagef:id:mitomo1024:20161205113806j:imagef:id:mitomo1024:20161205113817j:image

鈍器をデコやアゴに無理やり押し付けて嫌がらせするよ!!

 f:id:mitomo1024:20161205114932j:imagef:id:mitomo1024:20161205114942j:imagef:id:mitomo1024:20161205114949j:image

そうもうバレたよねddon!

Yes鈍器鈍器オンライン!

大事なとこは二回入ってる!

 

次コイツ!

一人目のメインパートナーnpc連れて歩ける戦闘もしてくれる「ポーン」!

Muraoka!

f:id:mitomo1024:20161205093458j:image

はいキャラクリ只今絶賛後悔中!!

全国のムラオカさんに本当に謝罪不手際が御座いまし貴方様のご家庭の方では断固ありません字が全く違いますからお手数お掛けし申し訳ございません!!

マイネームで変キャラ公開して下さって構いません!!

 f:id:mitomo1024:20161205103216j:image

さらにもう逆に洗脳され好きになりつつあるヴォイス3番低音にて口調「セクシー」をピックしオネエと化した貴重な初代パートナー!

初期ジョブはヒーラー!

ちっとも癒されませんどころか毒されマス!!

f:id:mitomo1024:20161205101934j:image

「力を乗せたこの攻撃、『甘く見ないでね!』」のとこがナイスミドルボイスで

 「はンまっく見ンないでヌェッ!!」が耳について脳内にこだまする

自称美のカリスマ!

なんだかんだいってコイツの声聞かねーと落ち着かないんだZE!?

 

そして頑張ったばい!ネクストポーン許可!!Aoi 身長155cm!

f:id:mitomo1024:20161205094308j:image

極み極んだ歴戦の荒くれ傭兵を二人目にクリエイトでも男女比おなじPTにするため可愛いらしくなるーる♪

両眼の光を失ってもなお戦に生きる、Mochの命の恩人かつ共にサバイバルしてきた相方とゆー設定になった!

Coo1人目の後悔をバネに思いっきり思い入れ2時間!!

f:id:mitomo1024:20161205102930j:image

でも口調はワイルドを選びデカ敵戦でのセリフに半笑い!?

「俺の揺さぶりに耐えられるかァ!?」

揺さぶり  て! 地味すぎないか烈震!?

ボイスはデフォルトで用意されたみっつのどれか!

f:id:mitomo1024:20161205103419j:image

 大盾構え先陣きって敵を引きつけてくれる小柄だけど頼れる子!

後ろでガードしてるナンチャッテ神殿騎士とは大違いだ!

 

更に進めて遂にRPGの定番四人PTへ!

ラストポーン!Carol !

f:id:mitomo1024:20161205103934j:image

うちの猫神様はCaroae!

弟設定!なのに姉を覚者様とかいうし気ィ超弱いでもメイジTueeeeよ!?

何か課金で声優さんの声にもできるよだけどチバシゲルと若本あったら買ってたがあまり詳しくないッ

f:id:mitomo1024:20161205105322j:image

f:id:mitomo1024:20161205105336j:image

デフォで3種から+声の高さを高中低、

口調でセリフが変わるx7パターンくらいからの組み合わせなので

そのままだー

そうペルソナコラボあったから怪盗スーツと赤い豹装備がチラホラ!

f:id:mitomo1024:20161205110014j:image

右主人公用ジョーカー左杏用パンサーきたけど生徒会長のマコトさんのヤツがよかったなー!ヒロイン投票上位だし?

 

最新エリアはスウィーィトな作りなのでポリゴンの隙間狙いで間抜けなポーズが可能なんだ!崖も近いのでいつでも真っ赤に染まれるワンダーエリア!!

f:id:mitomo1024:20161205110928j:imagef:id:mitomo1024:20161205111432j:imagef:id:mitomo1024:20161205111441j:image

ああ画像めんどいわ結構!!

ぜんぶスマホで直ドリしかもプレビューで崩れ落ち横に並ばない画像なレイアウト!!

あとは察するしかない!!

f:id:mitomo1024:20161205115705j:imagef:id:mitomo1024:20161205115705j:imagef:id:mitomo1024:20161205115705j:image

オ疲れ様でス!!!

で、またゲームな思考

バイオVRなんかあれ

VRではやるなと宇宙電波きてる。

 

普通に体験版プレイしてファミパンされまくったけど、

私の怖いアンテナ反応なかったんだけどなあ…?

 

一人で深夜にやるな系の警告電波は、

バイオ1、クロックタワー弟切草、と

少し変わったラインナップで来た過去。

 

サイレン、サイレントヒルかまいたちルールオブローズ(マニアックだけど名作です、一度是非)なんかは

怖いどころか楽しかったんだけどな?

 

映画のサイレントヒルがかなり怖さでは

私のツボみたいで、dvd買ってしまた。

アシュリーの子役、いい仕事するなぁ

あの瞳、かなりゾッとしたよ…

 

今のところVRホラーで警告きたものはないし、プレイしても普通だったんだけど、バイオVRはダメなのかぁ?

 

「長時間その世界に没入する」タイプなのがまずいのかな、ココロに侵食系?

 

いや主人が

「俺コレあかんかもしれん、酔いと怖さのハイブリッドな面で」

と言っていたので、

 

多分私がVRプレイ、横で主人がディスプレイで同時追体験プレイになりそうなんだけど…

初の 二人とも無理系なのか!?

 

今迄はどっちかがいけたんだけど

まあやるならやるか!

 

あ、やめろと言われてる…

何コレそんなヤバいの?

直感の「お知らせ」には従うスタイル。

 

むー ネタバレ後ならokだと。

そ、そう仰るならそれで…

 

トリコ値下がりしない予感

まあ定価設定安めだし

気にしないか。

てかどうせDL版か!

 

スマニュにパラッパラッパーの記事が!

…新作ではないのね、残念

ウンジャマラミーはあまり売れなかったなぁ。まあまあ好きなんだけど。

 

ワイプアウトの記事!

rezもそうだけど、毎回曲数がなぁ!

 

弐寺とボルテの曲数インフレ具合少し分けて下さいでもオリジナルでトべる曲でお願いします(贅

 

シネマティックモードで

ダライアスは素直に遊びたい!

もー!こんな風になるから

いっつもゲーム機器二台になるんだよ!

 

「コード噛み猫様がいてもセッティング一度切りでok・手間を掛けずにすぐプレイ可能」

 

そんなアイテムPSVR用に

どっか出して下さい…

出たならば、proとvrもう1セットだ!

通販風にPSVRのCMしないかなー。

 

「PSVR! なんとこれは、ゲームをしながら首の筋肉をトレーニングできるんです!」

これ以上筋肉必要ないマッスルアメリカンがニッコリしつつ被る。

 

見てえ。

アホと哲学の紙一重

私はアホだけど取りようによっては

天才とはいえなくとも賢いのかもしれない

 

のか?

と ワケワカラン事を勝手にふと思った

 

超楽観的だけど、考え込む癖がある。

◯◯だったら問題だなー とか

考えたりする時はあるけど、

実際都合の悪い事は起こらないと

「感じて」「思って」いる。

 

本気で大変な事はマジで私には

降りかからないと「何故」か

絶対的な根拠のない自信がある。

 

対して 主人や母などは

なんか心配性というか、

私視点では割とネガティブな部類

 

「それもし◯◯やったら、どうするん」

本気でリスクを感じて回避しようというような発言が多々見受けられる。

 

やや具体的には

全く調べないで中古のpcパーツを買う

基本物事に保険かけた行動をしない

いきなりとんでもない事をする

らしい 自覚はあまりない

 

だけど何というか

結局直感で逃げに入っている事以外は

私は大丈夫なのだ 何故かは不明。

 

ヤバいと感じる事は

何かしらだいぶ事前に回避していたり、

選ぶ選択肢からあらかじめ外れていたり

運は最高に良い。

 

冗談抜きに

神や仏、守護霊様などに

強く守られてるんじゃないか

と思う

確実に「実際そうやった系」オーラ。

 

私が幼児の時に、祖母がなんか

僧侶?霊媒師?に 私を鑑定(笑

したらしい。

 

「アンタにゃ悪霊も守護霊もいない」

そう言われたが、はは 絶対私は

天使か何か凄いのが守ってくれてるw

 

あいや、周りに助けていただいて

生きていられるのは分かってるのんよ?

感謝してるし!

 

感謝を行動で示さない事が多いけど

何だろね…なんというか

「感謝を心に感じた」時点で、

良いエネルギーが発生してる的な?

 

マーフィーの法則とか

引き寄せの法則とかみた時に

あーそんな感じ!みたいな

よく本にできたなアレ 文系スゲエ。

 

しかし考えるといっても色々ある。

宇宙とは 人生とは 生き物はなぜ…から

この2Lペットボトルの模様は、誰かが何か意味あるようにデザインしたのか?

 

調べてわかる事は

ソースの出どころマジで見たらわかるけど 考えて答えのなかなか出ない前者

 

こいつは、化学を科学者に解明させるように、哲学者に解明を任せときゃ良い

万物は一つであり個でもある的な。

それの文字起こし

 

わからない事なんじゃなくて

忘れてるだけなんだコレ。

前世療法ガッチリきまったりすりゃ

「肉体を持っていた時の過去の記憶」あたりぐらいは 思い出せるかも…?

 

何のためにとか何故とか、

追求する星の下に生まれた人以外は

考えず安心してて大丈夫なんだけど、

その「大丈夫」をどんだけ

信頼出来てるか の方が大切ですね

 

あーいや無責任な事言うよ頻繁に。

でも思い通りに物事が起こるかは

本人が潜在意識の底からそう思ってるかに随分左右される&周りと本人の意志力?の影響もあるから

 

直感で

あ、こうなるんだ

てのを信じるのが一番いいです。

 

それが厄介な問題の場合、

避けて通る道が閃きます(導き的な

日頃から自分は強運の持ち主だと

信じて疑わない人間なら、だけど

 

じゃあ運の悪いと感じている人は

どうすれば良いのか。

 

答えは 強運の持ち主になる、です

筋力と同じで

運も良い方に訓練すれば

あっさりびっくり変わります

 

変な宗教のトップが語ってるみたいw

 

いや、カレー食べてすぐサイダー飲んだらワキガの味がすると力説する主人並みに「いや、マジやってみ?」だから!

 

強運の持ち主になるにはえーと

そだな 私の思考パターンから出すと…

 

楽しい事を記憶し、楽しくない事は

「忘れる」ボタンで消去。

システムが使用中なので消去できませんと脳に言われても強制消去。

 

大好きな事をしながら

楽しい事を考えてる時が消去のチャンス

 

繰り返しこれをする事で

勝手に やな事は 消去される

発達してくると やな事起こる前に それ自体が消去されるようになる不思議。

 

短くまとめると、

夢中になるほど楽しい事をいっぱいしてれば、その人の人生には

夢中になるほど楽しい事以外が起こらないように段々なる。

 

楽しいと感じる性質が鈍くなっている場合が大変だけど。それ鬱じゃね?

精神科のクスリ飲むとかよりも、

いっぺん全部投げ出して寝てしまえ。

 

君子危うきに近寄らず。

 

敵を知り、己を知れば

百戦なんとかだけど、

 

私は逃げるテクニックをフル駆使して

一戦もせず無敗勝利を維持するのだw

北海道補正

ペヤングを上回ると噂の

やきそば弁当

北海道限定、、のはずが

帰宅した主人曰く

普通に売ってたみたいです

 

で、検証したらしいのですが、

結論からいうと

「好みによる」

みたいです。

 

地域限定モデルはやはり

限定補正かかってしまうみたいですね

ただ、好みに合った人には

凄いのかもしれない。

サポートには期待するな

ddon でエラー吐いたので

こちら側で出来る事全部やってから

メールしたら

 

たらい回し>無視 のコンボ。

 

管理できないなら

クロスにすんなよー。

 

ソフマップだかツクモだかで買った

メモリ保証交換は

とんでもなく親切でビビタけど。

 

上位メモリ含め在庫あるブランドのメモリをカバン一杯にご持参下さって、

私が付け替えてテストしてる間

ずっと正座で待ってくれてました。

 

8スロットx A1〜D2 x 大量のメモリ。

メモリテスターで完走処理中も

申し訳なさそうに正座なさってた。

 

あまりにもいたたまれなかったので

後日 別件で店行った時に

その方探して、その方の売り上げ実績として役立つよう、名指しでその担当部署からpc一式組める分買ったさ…

 

いろんな事情があるんだよね。

 

私といえばcpuの不良交換で

販売担当したのが自分だったから

大阪から奈良まで、原付で

大雨台風の夜に 購入者様宅へ行き

玄関土下座で詫びたら逆に

「こんな事でズブ濡れになって…今日は泊まっていきなさい」と

気を遣われてしまった。

 

急いで帰ってまだ明日の仕事の準備しなきゃなので、お気持ちだけ戴いたな。

 

テキトー人間だけど

仕事は筋とおさにゃ。

お金は命と同率1位の現代社会だわ