
ミトの忘れ書き

ほぼ日常で気になったコト

突然だけどスカルガールズの

ゲーム

あのパイプ椅子持ったレスラー

 

あれマジめに強くない!?

 

猫教信者なので

ヴァンパイアでもフェリシア

スカルガールズでもあの猫のやつメインでプレイしてるんだけど、

 

試しに

全キャラ適当に使ってみたら

レスラー 通常技ですら強い気がする!?

 

やりこみ足りない?気のせい?

私がへたっぴなだけ?

 

よしとして

オンでフルボッコにされるレベルから

改善しないと=͟͟͞͞  ऀืົཽ≀ ͔ ͕̮  ऀืົཽ✧॰

 

スカルガールザー皆Tueeee!!

蛇つかいみたいなキュートなキャラに

ほぼパーフェクト負けしましたorz

 

自分で使った時は

少しクセあって難しいと思ったけど、

あの繋ぎ性能で永久とかできるんだ…

 

相当だわ

修練たりないわ

クンフーが足りないわ

 

キャラの頭外す前に

私の頭はずしとくか!!

しまったァァ!!

雑記 ゲーム 呟き

ps4pro

ssdに換装して使う予定が

そのまま旧ps4からデータ移しちゃった!

 

これじゃ真pro化できねェ

psnのアカウントって

一人一台に縛られてるんだよね

いったん元本体にアカ戻そうか…?

んんー 気が向いたら!

 

前のps4本体ファームのアップデートで

同じルータに繋がってたら

データ簡単引っ越しできるみたい

 

てかそれ使って変えたんだけど

普通にシステムメニューに

「データの引っ越し」みたくあるから

はじめからあると勘違いしてた

 

データ転送の際には

ファームウェアの統一を

(何かあるとサポセン面倒なので)

オススメと書いてみたりしておきます

てかff14の

雑記 ゲーム 呟き

公式管理日記の一部

後半 仕様変更後からの日記

残ってた…

Mito Moch …

姓名分けてつけろと言われてから

このキャラ名に落ち着いたんだっけ

これ以前はpastaだったなあ

 

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/701202/blog/73412

おおぅコレ

呟き

ツィッタ〜とか顔本にリンクルボタン?

 

…誰もみてないけどなッ!

そういやソンブラがきた!

ゲーム

ddonに漬けられつつあって

すっかり忘れてた

始めたらキリないんだよね今はまだ

 

overwatchの新ヒーローに

sombla (ra?)が実装とスマートニュース

 

サラッとみた感じこれ

tf2のスパイ役じゃなくて

paradinsのスカイアだ!

凶悪ultの

タイムイズティッキン♪はないけれど。

 

予想

ハイレベルプレイヤーが使うと強い

それ未満は弱い

 

なんかわかんないけど、

何故かゴリラにはまって上達してた

最後の起動日。

足音きければ対処できるかなぁ?

 

超はじめにfpsに触れドはまりしたキッカケは、ウルフェンシュタイン3D。

その後Doomが出、

アンリアルトーナメントで

対人fpsに覚醒。

 

なので

元々得意なキャラはファラ。

ロケランの偏差射撃とラグが

凄く慣れている。

 

bfでは頭を狙う&リコイルを少し習得

でもスポーツfpsイケイケプレイなので

元から好きな罠系と爆発物を駆使して

ナイフorシャッガンで裏取りズドン。

 

チャンスがあってもなくても

とにかく走り込める時は特攻です。

 

私は正攻法は好まない、

卑怯な戦法が大好きなネジくれ人間。

 

特に 張った罠の数々に

次々と敵がかかっていく時は最高…

スナイパーの職人気質と正反対。

 

こうして、ジャンクラットやメイも

すぐ慣れた経緯。

 

意外にも苦手にきたのが

ロードホッグ。

フックの振りかぶりが

どーにも感覚と合わないみたいで。

 

唯一使えないキャラは、ゲンジ。

全てが私の何かと噛み合わない。

何故だろうー?

 

マクリーウィドウアナシンメゼニとかは

普通くらいには動けてるのになぁ…?

 

得意ではないけど、トレーサーも

使うときは使うし いけるんだけど。

 

私のゴリハルザリDva

意外とヤラシイ強さ発揮しちゃうよ?

 

ルシオも落ちるmapだと

使わせたらウザいよ?

ふふふ

 

調整入ってult合戦緩和されたかな?

明日ランクマやってみよう

 

ptr時みたくダイア以上いけたら

維持プレイしたいな。

まぁたddon

ゲーム

mmo、moゲーム。

 

ウルティマを超えるmmoはまだないが

違うベクトルでddonは私に好相性。

 

レベル上げは嫌い。

でもこれスグあがる。

 

素材集めも好きじゃない。

初めに買ったガチャ装備で今のところ

攻撃食らわなければ何とかなる。

 

喰らったら即死だけど、

3回復活できる&何も失わないので

ダークソウル3ノーデスノー篝火達成した時なんかよりずっと気が軽い。

 

適当に歩き回って入ったダンジョンは

かなりコピペ多いけど、まぁ

ff14の面倒なだけのギミックはないし。

 

いや、ff14楽しかったよ。

レベル制で結構やりこんだほう。

でもボスがパターン覚えたら

簡単に倒せちゃう。

 

キチッとテストされた弊害かなぁ?

「想定外」が起きないことこの上なし。

 

ddonは「雑」だ。

強敵ボスがいきなり初心者エリア歩いてるし、新エリアいけば雑魚がメチャ強いし、調整がアバウトすぎる!

 

だがそれがいい

 

頑張って減らした強敵も

なんか地形にはまって

定位置に戻ろうと無敵になったり、

飛行する敵にしがみついてたら

本体もろとも奈落落しかましてきたり。

 

挙句の果てには

弱点にしかダメージ通らないヤツが

全身に炎やら雷やら纏ったりする。

遠隔攻撃しか受け付けませんてか!

しかし遠隔以外の腕の見せ所だ!

 

上手いプレイヤーは本当に上手い。

 

衝撃を受けたのは どのゲームでもいる

「ファイター」

大体この片手剣に盾の職は

めっちゃつまんない。

 

けど 腕利きのファイターと共闘した時

あまりの華麗さに見惚れた。

 

周りからも攻撃が飛んでくる

バーチャロンフォース状態で、

ジャストガードいれまくり

間合いギリギリで回避斬りし、

余裕を作り出して敵押さえ込み攻撃。

 

ベーシックなはずのファイターで

とても高度な戦いが繰り広げられる。

 

ff14もそこそこアクション的だったけど

よく考えたらコレ、カプコンゲーだ。

 

ジャンプしたら当然下段はかわせるし、

攻撃判定がまんまアクションだから

いわゆる「めくり攻撃」も発生する!

 

スピードとアクションを強めた

モンハン”雑” だ コレ +mmo要素。

 

ゴッドイーターとかに近いかな?

それとかソウルサクリファイス

どっちも結構遊んだなぁ。

 

ただ、絶対両立しない感あるのが、

対人戦。

 

この感じの手応えは、

ギルドウォーズみたいな特化には

多分 化けない。ラグラグだし。

 

専用サーバー立てても

ddonは対人つまんないと予感する。

ダークソウルがそうだったように。

 

今からfor honorのシステムパクる準備をするんだカプンコ!

まああれは完全対人特化だから

システムからして無理ぽいけどさ…

 

overwatchやcod

対しbfやplanetsideみたく

住み分けでしょうね。

 

ddon、overwatch、forhonor、

bf4(1ではない)、どれも遊ぶよ!

 

あーペルソナ5面白かったぁ。

久々にオフゲーで朝迎えた…

 

良質なrpg次いつよー?

bfbc続編出ないかなぁ。

 

色々思うけど、

今 夢中になれるゲームがあるってのは

最高に幸せ。

 

好みのゲームがそれぞれのジャンルで

気分次第でプレイできる今!

ああ幸せだ…!

 

ps4pro

ゲーム

やっとセッティングしたps4pro。

 

VR以外でパワーアポーンヌ試すゲームいまない(フォーオナーはpcで遊ぶ)ので

とりあえずrigs起動。

 

わぁ、VRコンソール文字読みやすい!

Vrideoのボヤけてた文字もいける!

 

そしてrezでドットに目を凝らすと、

なるほどこれはよく調整されている。

pro用に作られたわけでもないAreaXがかなーり飛び感UPしてる!

 

多分、psvrの限界にキチッとあわせて

グラボチョイスしたんじゃないかな?

 

本体これ以上スペックあっても、

psvrの方が対応上限超えちゃうと思う、

HMD内でドット最小みえるから。

 

やはりproはpsvr用パワーアップキット

コンシューマでここまで練り売るとは

ソニィもVR業界本気なのか。

や、やるなイツアソニカセッ

 

で、

 

またddon起動するのでした…

テケテン♪