
ミトの忘れ書き

ほぼ日常で気になったコト

ぽちぽちplay

ホラーは苦手というか

拷問器具?が とても苦手。

なのにドはまりしています、

dead by daylight。

 

やっとメグとトラバサミ男が

まともに立ち回れるスキルスロット開放

 

包丁男ことマイケルマイヤーズが

かなり使いたいんだけど、

dlcキャラにはまだ腕が足りない

でも早めに練習して鍛錬するのもありなゲームだから、、うぅん。

明日買おう。

 

PUBGは全く怖くないんだけどなー

ローテーションで遊んでます

 

爆弾解体ゲームは遊びたいんだけど、

主人が疲れて帰ってくるので

つきあってもらうには酷で、、

 

買って手つけてないゲームがひとつ。

hacknet?だっけ

cuiベースで超お手軽に

スパハカなりきりプレイゲーみたい

 

日本語対応とかしてるけど、

2バイト文字でないほうが良くない…?

まあ、二回楽しめる的なほうに

感じておこう。

 

しばらく放置してたフォーオナーにも

ninja!が入ったみたいで

たまにはやってみようかな。

Amazon詐欺トレンディ

完全に油断してた。

razerのワイヤレスヘッドセット

men O なんたら。

これとActis7しか選択肢がなく

あれ、安いのあるじゃんってポチ。

出品者は「もりや」

完全に個人情報get詐欺でした。

先にレビューみといたら…!

 

スマートニュースで先刻見たら

まあ、いま流行ってるみたいだし、

1ダメージで勉強させて頂きました。

カードに請求来ないだけマシです

 

で、数年振りに少しだけイラっとしたので、即Amazon販売のActis7ポチ。

立て続けにasusの1080tiリファレンスモデルを主人の分あわせて2枚ポチー。

20万散財してスパっとスッキリしました

届くのが楽しみだー♪

pubg とか

pcが悲鳴を上げている気がする強化このごろ。

新しく一台くみたいな。

 

でもなんだかんだいって

ゲフォはx80番台に限るなあと感じる

1080でてるのに私のは680だよ…?

それでもダクソ3くらいは60フレーム切ったことないんだもん

普通にゲームできる幸せ

 

そして真面目に一台欲しいなと思うゲームがきた、player unknown's battleground

 

じわ人気の100人バトルロイヤル。

勝者は1人。

チーム戦なら、その他のチーム全滅。

時間とともに、島内の安全エリアが狭くなっていく、

映画バトルロワイアルまんま。

 

ハイスペでも重いらしいけどね。

少しでもフレームレート確保できればと

 

苦手な ややリアル系fpsなので、

ソロではまだ最高3位

主人とデュオで2位で毎回負ける

でもやってるうちいけそう缶

 

アーリーアクセスなので、

今はバリバリとアプデきて

色々増えてます。

ザクッとしてるけど、

こんな感じでこのゲームは良いと思う。

 

不思議とキルされても

ストレスたまらないから

好んで遊んでます

逆に仕留めた時はかなり嬉しい

なんだろね、これ

 

 

あ スチームといえば

ベヨネッタ、360から高解像度で

また楽しい。

アクションゲームはこの位が丁度いいな

デビルメイクライは全然面白いと感じなかったけど。

 

似た古いゲームで、

カオスレギオン てのがあります。

これのhardも面白い。

中古のメディアで買うしかないけど

おすすめ。

 

スナイパーゴーストウォリアー3が

ま さ か の 

日本語ドタキャン。

主人が「プチ詐欺かよ」ってました。

(相当前から購入済)

 

トラッパーゴーストウォリアーとか

でないかな

誰1人動かないかw

 

ゼルダは危険

大体のゲームが

「中盤あたりから一気に盛り上がって

 面白くなるよ」とか

「◯◯からがこのゲームの真髄」とか

 

(大声で)

「ちゃうねんこれちゃうねん!!」

 

これデジタルドラッグですわ!!

初めの大地(チュートリアル的ですな)

「おー 色々できるなー」

ストーリー説明は超最小限。

 

姫様が魔王を封印し今も戦っている。

100年守られて寝てて記憶喪失リンク。

 

必要な特殊道具は集めといたから

とりにいけ、したらグライダーやる。

 

全部取ってきたか。

じゃあ、

 

行け。

 

飛び立って

初めてのマップを手にし

 

「えっ?」て言う。

 

広いなーとか言ってた

チュートリアルmapの

はじまりの大地は、

地球でいう

日本列島

ほどの小ささであった…

 

ちっこい島で

ああ、大体わかったな、このゼルダ

 

この感覚を持つであろうプレイヤーを

完全に見越した作り手の

ちゃぶ台がえし。

 

ダークソウルのロードランの作りを

見えるとこまで全部作り切った感じ。

勿論細部まで手抜きなしで。

 

戦闘はベクトルが違うので

ダクソ系>ガチバトルメイン

ゼルダ>雑魚にも頭脳戦

寄りな感じ

 

それでも今回かなり死ぬ。

凍死溺死焼死感電死落下死一撃死とまあ

多彩なこと。

 

でもサバイバルの知識が溜まってきたら

ほんと全てにおいて

「自由」なのに気づく。

 

謎解きだろーが

倒し方だろーが

行き方だろーが

目的だろーが

生き方だろーが

 

スマートなやり方 は あっても

それは 解答 じゃない。

人それぞれ見つける答えのうちの

「ただの一個の解決法」

 

これは 久々に

5万で専用機にしても

全く後悔しないゲームだわ

 

あぁ リアルが 睡眠が 吸われる…

99.9点 つけたい。

0.1は未知の可能性。

実質100点だ

 

はじめに書いた通り

「ドラッグのように」

「時間の概念を忘れ」

「いつまでもやめれない中毒」

 

ぜ、ゼルダは危険です!

よければ貴方も うふふふふぅ…♪

スイッチ うどんてんに

良いところ

ゼルダやめどきわからん。

スニッパーズ2人でやると超おもろい。

 

欠点

携帯モードが持つには重く、

画面はちっこい。私にはキツイ。

夜中にゼルダやると

ボタンのカチカチ音意外とでかくて

横の主人に気遣いエネルギー枯渇。

 

そして何故か猫が走り出し暴れる。

とても興奮しだす。とても。何故だ

 

 

昼間とかにディスプレイで

じっくり腰据えてゼルダはやらないと

100%没頭できずに不完全燃焼、、、

夜行性、不利サドンデスにて他を模索

 

家族皆 熟睡型なら問題ないけど!

 

結局ホリパッドでプレイする据置型に。

 

ナウなヤングには持ち出し可能が

大メリットかもですネ!

(なんかもうハーフ引き込もり?w

 

目の健康のためにも

明るくして遊びm@#

 

1.2.スイッチも

単発パーティゲーだけどよくできてる。

ちょい高いかな。

 

でもスイッチのポテンシャルというか

ハード特性最大で楽しむには最適か。

 

なんだかんだいって一応楽しい。

値段分かはちょっとわからないけど

 

スニッパーズ追加ステージ500面くらい

だしてくれないかなー。

税込一万いや二万払ってもいいから

100面追加くらい検討して欲しいの、、

 

てわけで

一位はゼルダとスニッパーズで

三位が1.2.スイッチ

まあ大して買ってないからだけど^^:

 

ボンバーマンはよ直せよもう!

3Dとか い い か ら !

(多分大多数の声)

延滞とラグまじ消えたら超ほめる。

ヘキサドライブは聞かなかった事にする

 

スプラったことないけど

楽しみ。

パッドでfps/tpsはcod以来か…

勝てる気はしないけど

楽しけりゃいいや!

 

あ、ベヨネッタ2スイッチで出してけれ

たのむぜ花札屋!

笑ってはいけない免許更新

違反者講習ということで、

前回30分から2時間へと

パワーアップした講習時間。

 

過去最強の講師にブチあたりました。

トランスフォーマーみたいな

おじいちゃん先生と

シメジ太らせたような補助員、イン。

 

「おっ…はようございますッ!

こ、今回こ講習させて頂きます竹林ッ…

竹中とも申しますヨロシッ!」

*忠実に文字に起こしています

 

棒を伸ばしスクリーンをビシッ!

「こっここに画面が出てきますッ!

パンフリッツォは後で使いますからね!

と!このように20キロでも!

補助員「映像まだです」

 

一番初めに見てもらう予定であろう動画を見ながら、既にゲームは始まっていると確信した…

 

「青信号が走行中の左側にッあるだぬ!

これはもう ドーン! ですな!」

 

いやもう何もかもドーン!ですわ…

どちらかというと(for honor)

3D格ゲーに近いベクトル

アクションゲームだからちょっと違うのだけれど、

ハマり層は

 

バーチャ ◎

ダクソ(対人)△or◯

ドアラ ◯or◎

初期のvsガンダム

2D格闘 微妙、スタイルによる

fps ×

Moba 適応能力により△ギリ可能性

無双 ×× (DMC含、ベヨhardは超微)

ブシドーブレード2 やや◯

 

ゲームプレイにあたっての

有利能力

 

1.反射神経(高いほど向いてる)

1.冷静さ

1.確実なブレの少ない単純入力

1.向上心・適応、学習能力の速さ

1.敵のくせを見抜く速さ

 

これらの総合+

6.読み合い

7.キャラ特有技の記憶(少ない)

8.ボタン押すタイミング

 

順番つけたけど

これらの総合で自分の腕が決まる。

あとは根負けしないこととかかな…

 

腕が上等なら、2、3戦ずつ手合わせすれば、1対1ならどのキャラでも膠着する。マジな上級者に安易な揺さぶりは通用しない。

睨み合ったまま時間切れの予感。

 

なかなかの腕なら、ある程度全キャラさわったら、キャラ強弱(全ての技を弾き・ガード崩し返しあるから、正確な意味での強い弱い、ではない)わかるから、マイキャラでの対策は

集中力の続く限り可能。

 

初心者クラスは、天性のセンスがあればオリジナルの方法で超速で強くなる。

 

残された真のnoobに残された上がり方は、「努力と絶対に折れない心」

 

一番大事なのは、

結果にあまり囚われず

楽しみつづける信念にちかいプレイかな

 

マッチングや萎え落ち処理に関しては

希望を捨てないでとしか…(涙

 

主人はなかなかの腕です。

乱戦は苦手ですが

タイマンbot lv3(つおい)

オールキャラ相手に99戦マッチで、

初めて使うキャラとかで

勝ち越してました…意味不明

 

え、私は只の姑息なピースキーパーデス

剣聖bot3に一本とれれば御の字。

対人は勝ち波と負け波が激しい末の負け組ですよええどうせッ!

 

でもやるたび 私も周りも

強くなってる実感があるッ!

 

あー最高おもしれェ フォーオナー。